【更新情報】駿河台出版社様「中国語」テキストのイラストを描かせていただきました!

イラレ講座の様子 その2

イラレ講座の様子 その2

講座の様子 その2
***若手サラリーマンくんの講座の場合***

本日もまた、名古屋駅近くのコワーキングスペースを利用して講座を行いました。

Illustratorを触るのは全くの初めてという事で、
前半の1時間は主に使用する基本操作の説明と簡単な実践です。

簡単なレイアウトを実際に行っている様子。

とても真剣です!

呑み込みも早く、丁寧にレイアウト作業を行ってくれました。

そして、後半の1時間は簡単なイラスト講座です。

イラストと言っても自分自身で描くというより、写真を取り込んで加工する方法を学びました。

より興味を持って学べるように、あらかじめ用意してきてもらった画像を利用しての作業です。

少しだけ、図形を変形させたり組み合わせたりして、簡単なイラストも作ってみました。

自分でやってみたかった、表現してみたかったことが、
想像していたよりも簡単に加工することが出来て、とても感動している様子でした。

はじめてillustratorを触るという事で、教える方も少し緊張していましたが、
2時間で多くの事が学べて、作業してもらえたので、とても良かったです!

興味はあるけど全く触ったことがないから不安・・・という方も、
ぜひぜひ気軽にチャレンジしてみて下さいね!!

illustrator個別レッスン「簡単イラスト」編 は青文字をクリック!

『説明が分かりやすかったので、何も分からないところから、基本的な操作と簡単なデザインを作る方法を学ぶことができました。実践もしながらだったので、自分でできるという自信もつき、とてもよかったです』

ブログ02:イラストレーター講座カテゴリの最新記事