更新情報【ブログ:お仕事紹介】いなぶ観光協会様「ひな祭り/店頭幕・おみくじ」を作成しました!

イラレ講座の様子 その3

イラレ講座の様子 その3

講座の様子 その3
***Illustratorを仕事に使いたいビジネスマンの場合***

今回は【ひろガリ工房】副店長の“ひろまる”が、イラストレーター講座の様子をお伝えします。

今回の生徒様は、今後 Illustratorを仕事に使いたいビジネスマンの男性。
Illustratorは ほぼ初めてとのことなので、
講座で使用する基本的な操作・ツールの説明からスタートします。

30分ほどかけてIllustratorの基本操作・ツールの説明を終え、
次は実際にソフトを操作しながらの練習です。

今回は簡単イラスト講座ということで、イラストを描いてみます。

練習できたイラストの描き方は3パターン。
(1)図形ツールで作った図形(楕円とか)を組み合わせてイラストを作成
(2)手描きしたイラストをIllustratorに取り込んでデジダル塗り絵に
(3)Illustratorの醍醐味「ペンツール」を使ってイラストに挑戦!

ちょっとハイペースかな? とも思いましたが、かなり順調に進めていただくことができました。

Illustratorが初めてでも、PowerPoint等ほかのソフトが使える方なら共通する部分も多いかも
しれませんね。

本格的にはじめる前に、ちょっと触ってみたいな という方も歓迎です。
ぜひ、気軽にチャレンジしてみて下さいね!

Illustrator個人レッスン「簡単イラスト」編 は青文字をクリック!

『全くの初心者でしたが、短い時間で必要なことをたくさん教わることができて、とても満足しています。またわからないこと、質問したいこと、聞きたいことがあるときは、ぜひ次回も利用したいと思います』

Illustrator講座の様子カテゴリの最新記事