【更新情報】駿河台出版社様「中国語」テキストのイラストを描かせていただきました!

イラレ講座の様子 その4

イラレ講座の様子 その4

講座の様子 その4
***WEBのお仕事をしてみたい女性の場合***

今回も【ひろガリ工房】副店長の“ひろまる”が、イラストレーター講座の様子をお伝えします。

生徒様は、WEBのお仕事をしてみたい女性の方。
Illustrator に触ったことはあるが、いまいちよく分からない…
ということで、基本操作から学びに来てくださいました。

まずは基本の「図形ツール」と「選択ツール」の説明から。

図形の作り方、移動、拡大・縮小、回転 の方法を覚えれば、
丸と四角の組み合わせだけでも簡単なイラストが描けるようになります。

つづいては、【ひろガリ工房】オリジナルマニュアルを使って、
実際にイラストを描きながら操作方法を実践練習。

さらに「ペンツール」「文字ツール」と学び、
最後にWEBバナーのレイアウト練習まで進むことができました。

マンツーマン(実際には生徒様1人に対し講師2人でしたが…)での講座なので、
生徒様のペースに合わせてじっくり説明できるところが本講座の特長です。

大人数で受けるスクールではついていけなかった方、これからスクールで本格的に学ぶ前に
一度 Illustrator に触れておきたい方にもピッタリの講座です。

ぜひ、気軽にチャレンジしてみて下さいね!

Illustrator個人レッスン「基本操作」編 は青文字をクリック!

『段階を踏んで分かりやすく教えていただけたので、
今まで「?」だったことがなんとなく分かったような気がします』

ブログ02:イラストレーター講座カテゴリの最新記事