★お知らせ★「クリエーターズマーケットvol.39」に出展します!(12/2、ポートメッセなごや3号館 B-95)

イラレ講座の様子 その5

イラレ講座の様子 その5

講座の様子 その5
***商売で使っていきたいご夫婦の場合***

今回は【ひろガリ工房】店長の“がりぼん”が、
イラストレーター講座の様子を紹介させていただきます!

生徒様は、ご夫婦での参加で「ペアレッスン」を受講されました。

Illustratorに関しては、今後ご自身のご商売で使っていきたいとの事。
Illustratorが使えるようになれば、看板やチラシなどを自作できるようになりますからね。

ただ、全くIllustratorを触ったことがないという事で、まずは基本操作からの説明。

ひと通り説明した後は、実際にIllustratorを使っての実践です。
楕円形のみを使って、ウサギなどのイラストを描く練習をしました。

簡単なイラストですが、Illustratorの操作に慣れていないとなかなか難しものです。

しかし、慣れてしまえば、
図形ツールを使っていろんなパターンのイラストを描くことが出来るようになります。

少し応用を効かせて、お花やどんぐりのイラストも描くことが出来ました!

一通り、基本操作を学んだあとは、いよいよ今後に繋がるチラシレイアウトの実践です。

基本デザインの見本を見ながら、チラシを組み立てる作業をしていただいたのですが、
比較的サクサクと作業をしていただけました。

ただ、少し高度な応用テクニックにはチョッピリ苦戦!?

それでも、何度も説明を繰り返して、最後までやり切っていただきました!!

お疲れまでした~!!!

Illustratorを学ぼうとして、何をどうして良いのかわからないという方も多いですが、
その方の使用したい目的に合わせて説明していくので、
やりたいことがハッキリしている人には、おススメの講座です。

Illustrator個人レッスン「基本操作」編 は青文字をクリック!

『 マンツーマンでのレッスンが良かったです。 とても話しやすい先生方で安心しました。
質問しやすかったですね。料金もお手頃でした 』

Illustrator講座の様子カテゴリの最新記事