【更新情報】駿河台出版社様「中国語」テキストのイラストを描かせていただきました!

イラレ講座の様子 その17(超初級「ペアレッスン」編)

イラレ講座の様子 その17(超初級「ペアレッスン」編)

イラレ講座の様子 その17
***イラレを仕事で使いたい女性2人組の場合***

こんにちは。
【ひろガリ工房】副店長のひろまるです。

先日行われた「イラストレーター講座/ペアレッスン」の様子を紹介いたします。

今回の生徒様は、今後お仕事でイラストレーターを使う必要があるというお二人。
イラストレーターは初心者ということなので、初歩の初歩から説明開始です。

まずは、図形ツールと黒矢印(選択ツール)を使って、オブジェクトの移動・拡大縮小・回転などなど基本的な操作を説明・練習していきます。

イラストレーター講座の様子

続いて、オブジェクトのカラー・線の設定や、文字入力の基本操作。

さらには、お仕事で実際に使いそうな応用操作(連続複製、整列など)にも挑戦してみました。

 

イラストレーター講座の様子

色々な場面で必要になる「shift」キーや「option(alt)」キーの使い方に戸惑いつつも、たくさんの事を学んでいただけました。

 

イラレ講座授業風景 ひろガリ工房からひとこと

『実際に仕事でイラストレーターを使い始めると分からない事がたくさん出てくると思いますが、基本を大切に楽しみながら勉強を続けてもらえると良いと思います』

◎2人1組で学べる 超・初級講座「基本操作」編 3時間コース/ペアレッスン は青文字をクリック!

ブログ02:イラストレーター講座カテゴリの最新記事