【更新情報】JTBパブリッシング様「るるぶ マンガとクイズで楽しく学ぶ! 世界の歴史」マンガを描かせていただきました!

いなぶ観光協会様「どんぐり工房」自動車用ステッカーを制作させていただきました!

いなぶ観光協会様「どんぐり工房」自動車用ステッカーを制作させていただきました!

いなぶ観光協会様「どんぐり工房」自動車用ステッカーを制作させていただきました!

皆さんこんにちは!
ひろガリ工房のイラスト担当 ‟がりぼん” です。

いつもお仕事でお世話になっている稲武観光協会様からのご依頼で、稲武の人と観光客をつなぐ体験施設「どんぐり工房」の自動車用ステッカーを制作させていただきました。

車のカラーは、ライトローズマイカメタリック(パールがかったピンクグレー)の独特な色合い。

そして、主に女性スタッフが乗車するという事で、可愛らしい雰囲気のイラストでありながら、目にした人に対して稲武の山里体験をPRできるように、山里の雰囲気を感じる色合い・デザインに仕上げました。

観光協会のスタッフさんが自ら貼るため、少々傾いても問題がないように車側面のステッカーは円形にしました。

車後面のステッカーも多少傾いても問題ないイラストでしたが、とてもきれいに貼ってもらえていました。

イラストに描かれているキャラクターは、稲武のタウンマップや武節城址のリーフレットにも登場する戦国時代の青年 ‟喜八”。(喜八は戦に敗れ逃走する‟武田勝頼”を武節城へ案内したといわれています)

そして、稲武の大栗山に自生するオオキツネノカミソリをイメージした狐です。

一人でも多くの人にこの車を目にしてもらい、もっともっと稲武に興味を持ってもらえると非常に嬉しく思います。

(イラスト使用画材:ラッションペン、Adobe Illustrator)

タグ:観光

「観光・歴史関連の仕事」へ移動↵

ブログ01:お仕事の紹介カテゴリの最新記事