【更新情報】いなぶ観光協会様「いなぶ旧暦のひな祭り2024」チラシ&ポスターを制作しました!

各務原市美術展webギャラリーにて、作品が紹介されています!

各務原市美術展webギャラリーにて、作品が紹介されています!

各務原市美術展webギャラリーにて、作品が紹介されています!

こんにちは!

【ひろガリ工房】のイラスト担当‟がりぼん”デス。

昨年、岐阜県各務原市の美術展に参加させていただいたのですが…。

今年は新型コロナウイルスの影響により、毎年開催されていた各務原市の美術展が中止となってしまいました。

しかしながら、せっかく毎年続けてきた美術展。

市の方々もいろいろと考えてくださったようで。

webギャラリーという形で、作品を発表する場を設けてくださいました!

私がりぼんのイラスト作品も、有難い事にアップさせていただいております↓

《炉畑遺跡の宙にアマビエ》がりぼん

そして、コチラがその作品↓

はるか遠い昔から人々はウイルスと戦ってきたと思うんだけど、もしかしたら縄文時代の人々もアマビエに出逢ってたりしたのかなぁ?とか、そういうことを妄想しながら描き上げた作品です。

今回は新型コロナウイルスの影響で美術展が中止になってしまったけど、芸術や文化は絶やさないように、なんとか地域活性化をしていこうと努力する皆さんに感謝すると共に。

こんな世の中だけど、少しでも前向きに明るい気持ちになってもらえたら良いなと思って、この絵を描きました。

 

ちなみに、昨年の各務原市美術展にて、イラスト・デザイン部門の市展賞をいただいた作品もアップしてもらっています↓

《炉畑遺跡の宙》がりぼん

コチラがその時の作品です。

この絵にある炉畑遺跡のように、平和で明るく楽しい世の中になってくれたら良いなって思います。

どうか皆さま、手洗い、うがい、マスク、感染症対策を頑張って、毎日を健康にお過ごしください!
タグ:個人作品

「その他の仕事・個人作品」へ移動↵

ブログ03:イベント情報カテゴリの最新記事