【更新情報】稲武まちづくり協議会様「イベント用ノベルティグッズ」を作らせていただきました!

いなぶ観光協会様「武節城址リーフレット」を制作させていただきました!

いなぶ観光協会様「武節城址リーフレット」を制作させていただきました!

いなぶ観光協会様「武節城址リーフレット」を制作させていただきました!

武節城址リーフレット

愛知県豊田市のいなぶ観光協会様の「武節城址リーフレット」を制作させていただきました。

歴史に詳しくない方や子供さんにも興味を持ってもらえるように、明るくポップなイラストを使い、手に取りやすいデザインにしました。

また、歴史好きの方が訪れた際にも満足していただけるように、内容もしっかりと作り込み見応えのあるものに仕上げました。

武節城址リーフレット 外面
表1/表4
武節城址リーフレット 周辺マップ
武節城址 周辺マップ
勝頼の敗走と武節城

武節城址(ぶせつじょうし)はその昔、長篠の戦いで敗れた武田勝頼が命からがら逃げて来た時に一泊したお城です。
逃げ帰る途中、味方からもそっぽを向かれてしまった勝頼でしたが、武節城で梅酢湯を飲み疲れを癒したという言い伝えが残っています。
そんな歴史ロマン溢れるエピソードを、地元の郷土歴史家の安藤先生の資料を元に、ストーリー仕立てに紹介した読み応えあるリーフレットになっています。

武節城址がある稲武の町には、今でも戦国時代に武田軍が通ったとされる旧街道などが残っています。
自然豊かな町に道の駅や温泉などもあるので、ぜひぜひ皆さん、武節城址を訪れてみてくださいね!

(イラスト使用画材:ラッションペン、Adobe Illustrator、Adobe Photoshop)

タグ:観光 歴史

「観光・歴史関連の仕事」へ移動↵

ブログ01:お仕事の紹介カテゴリの最新記事