【更新情報】JTBパブリッシング様「るるぶ マンガとクイズで楽しく学ぶ! 世界の歴史」マンガを描かせていただきました!

いなぶ観光協会様「いなぶ旧暦のひな祭りポストカード」を制作しました!

いなぶ観光協会様「いなぶ旧暦のひな祭りポストカード」を制作しました!

愛知県の いなぶ観光協会様 のご依頼で、「いなぶ旧暦のひな祭りポストカード」を制作させていただきました!

稲武のひな祭りに昔から欠かせない餅花とからすみ(米粉の蒸し菓子)をモチーフに、華やかでアクティブなお雛様を描いています。

イラスト面
宛名面

寒さ厳しい山里の人たちが春を楽しみに待ちわびるようなワクワクとした気持ち。
そんな雰囲気を感じてもらえるようにと、表現しました。

(イラスト使用画材:ラッションペン、Adobe Illustrator)


こちらのポストカードは、いなぶ旧暦のひな祭り のメイン会場になる「どんぐり工房」さんで販売されています。(110円 税込)

コロナ禍で不安な日々が続きますが、少しでも楽しさを届けたい と、感染症対策をしながらどんぐり工房スタッフの皆さんもとても一生懸命です。

我々「ひろガリ工房」も、そんな稲武の人たちに関わることが出来てとっても嬉しく思います。
ありがとうございます!

◎いなぶ旧暦のひな祭り
会場:愛知県豊田市/道の駅「どんぐりの里いなぶ」周辺〜旧街道沿い
期間:2021年2月6日(土)~4月3日(土)

●いなぶ観光協会 WEBサイト(ひな祭りの詳細)
●どんぐり工房 WEBサイト

タグ:観光 グッズ

「観光・歴史関連の仕事」へ移動↵

ブログ01:お仕事の紹介カテゴリの最新記事