【更新情報】駿河台出版社様「テーマで読む韓国語」イラストを描かせていただきました!

大野瀬町夢づくりビジョン様「観光案内マップ看板」を制作させていただきました!

大野瀬町夢づくりビジョン様「観光案内マップ看板」を制作させていただきました!

愛知県 大野瀬町夢づくりビジョン様のご依頼で「神秘と歴史を巡る 大野瀬 POWER MAP」看板を制作させていただきました!

大野瀬町は愛知県でありながら長野県との県境にあたるため、長野のお店や観光スポットも一部紹介しております。

自然豊かな大野瀬町には、古くからの言い伝えが残る、ちょっと神秘的で不思議なスポットが多いのが特徴です。

1500万年前の玄武岩から、6000年前の縄文遺跡、そして大正時代に建てられながらも今だ現役の前橋など。
自然と共に地元の人に語り継がれてきた言い伝えや、信仰。

そしてもちろん、美しい大自然を多くの人に知ってもらいたいという思いを込めて、神秘的なキャラクターをメインに観光スポットを紹介しているデザインで制作しました。

こちらのカメに乗った不思議な少女は、大野瀬のPRキャラクターとして描いた「オノセノミコト」です。

看板を目にした方が、大野瀬を観光したくなるような、見ただけでも楽しくなるように、全体的にハッキリとした色合いでポップなイラストを使ったデザインになっています。

こちらの看板は、大野瀬町のバス停と「山の駅 大野瀬」という施設の横に建てられています。

山の駅 大野瀬

本当に自然豊かな場所です。

ちなみに、我々が訪れた際(2022年4月6日)には、ちょうど「大安寺のしだれ桜」が見ごろを迎えそうな様子でした。

このしだれ桜が満開になる頃には、川沿いの桜も花が咲き、美しい景色が楽しめるそうです。

さらに大野瀬では、自然だけでなく、パラグライダーやモータースポーツ、高原コーチンからジビエグルメなど、いろいろな楽しみ方ができます。

まだまだ多くの人に知られていない大野瀬町の観光スポットですが、とても魅力的で穴場スポットが満載です!

主だった観光スポットの詳細などは、いなぶ観光協会のホームページにも紹介されています↓
https://www.inabu-kankou.com/article/seeing/page/3

ご興味のある方はぜひ一度、足を運んでみてくださいね!

(イラスト使用画材:ラッションペン、Adobe Illustrator、/2022年制作)

タグ:観光 歴史

「観光・歴史関連の仕事」へ移動↵

ブログ01:お仕事の紹介カテゴリの最新記事