【更新情報】JTBパブリッシング様「るるぶ マンガとクイズで楽しく学ぶ!日本の歴史人物伝 」マンガを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし7月号」イラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし7月号」イラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし7月号」世界偉人伝イラストで、マリー・アントワネットを描かせていただきました! ありがとうございます!

(雑誌表紙は別のイラストレーターさんです)

マリーアントワネットというと、なんかこう、わがままなイメージだとか。

典型的なお姫様で、浪費家だとか…。

そんなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

もちろん、華やかな衣装に身を包み、当時のファッションリーダーであったのは間違いないと思うのですが、イラストを描くにあたって色々調べてみると、思い描いていたよりもずっと素朴な一面を持つ女性だったようです。

大きなベルサイユ宮殿よりも小さな離宮で自分の時間を大切に過ごし、花を育てたり、故郷オーストリアの焼き菓子「クグロフ」を好んで食べていたようです。

ちなみに、「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」という有名な言葉。

この発言も、実はマリーアントワネットが言ったものではないという事が、今では分かっているようです。

いやぁ~、イメージというのは恐ろしいですね。

彼女も歴史の波に飲み込まれてしまった、悲劇のお姫様だったのでしょうね。

そんなマリーアントワネットですが、間違い探しのイラストの中では少しでも楽しそうに、イキイキと大好物のクグロフに癒されている様子を描いてみました。

間違い探しをされる方にも、楽しい気持ちで取り組んでもらえたら嬉しく思います。

こちらの間違い探しは、本屋さんでも売られているので、ご興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

(イラスト使用画材:ラッションペン、Adobe Illustrator)

タグ:雑誌 歴史

「教材・雑誌関連の仕事」へ移動↵

ブログ01:お仕事の紹介カテゴリの最新記事