【更新情報】ビジネスデザインEXPO Vol.2に参加します!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし1月号」イラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし1月号」イラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし1月号」世界偉人伝イラストで、ジャンヌダルクを描かせていただきました! ありがとうございます!

(雑誌表紙は別のイラストレーターさんです)

ジャンヌダルクというと、その存在自体があまりにも神秘的過ぎて、本当に実在していた人物なのか?はたまた伝説上の人物なのか?

かなり謎めいた人物ではありますが、彼女の最後は不当な裁判によって処刑になってしまった事もあり、その裁判記録が実際に残っている事などから実在した人物と言って間違いがないようです。

しかしながら、剣の使い手でもなければ読み書きも出来ない田舎の少女がなぜ?フランス軍を勝利に導く事ができたのか??

それもこれも全て、神のお告げによる軍略や作戦によって勝利をもたらしたというのだから驚きです。

ただ、ジャンヌの時代のフランスというのはイギリスに侵攻され、兵士も民衆も疲弊しきっていた状態です。

大勢の人たちが、神にすがりたいという気持ちでいっぱいだったのかも知れません。

いずれにせよ、数多くいる歴史上の偉人の中でも、とても神秘的でカッコ良い人物です。

そんなジャンヌに思いを巡らせ、ヨーロッパの歴史に目を向けてみるのも面白いかも知れません。

日本の歴史も面白いですが、世界の歴史も興味深いですね。

正義感が強く、祖国フランスのために最前線に立って軍旗を降る勇敢なジャンヌの姿を、間違い探しのイラストで表現してみました。

こちらの間違い探しは、本屋さんでも売られているので、ご興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

(イラスト使用画材:ラッションペン、Adobe Illustrator)

タグ:雑誌 歴史

「教材・雑誌関連の仕事」へ移動↵

ブログ01:お仕事の紹介カテゴリの最新記事