【更新情報】コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし7月号」イラストを描かせていただきました!

いなぶ観光協会様「いなぶ旧暦のひな祭り2023」フォトラリーマップを制作しました!

いなぶ観光協会様「いなぶ旧暦のひな祭り2023」フォトラリーマップを制作しました!

愛知県 いなぶ観光協会様 のご依頼で、「いなぶ旧暦のひな祭り 2023」フォトラリーマップを制作させていただきました。ありがとうございます!

マップ表紙

昨年までは「スタンプラリー」のイベントを行っていたのですが、今年は新たな試みとして「フォトラリー」を開催することになりました。

マップの表紙に描かれている「ひなキャラ」たちが 稲武のまちなかの「フォトスポット」にランダムに貼られているので、フォトスポット(ひなキャラ)の写真(5種)全てを集めてプレゼントに応募する というイベントです。

マップの制作だけでなく、キャラクターデザインや、フォトラリーのイベント企画から携わって制作をしております。

マップ中面

各スポットに飾られているお雛様を楽しみつつ、フォトラリーをしながら稲武の町歩きも楽しんでもらえるように と思いを込めてデザインしました。

イラストを配置してポップに可愛らしくデザインしていますが、マップ自体は正確に目的地にたどり着けるように、シンプルなわかりやすい線で表現しています。

フォトラリーのイベントは、稲武のグルメが楽しめる協賛店からの魅力的なプレゼント等がたくさんあります。

マップ裏面

フォトラリーを通して、少しでも多くの方に稲武のひな祭りやグルメを楽しんでもらえたら嬉しく思います。

(イラスト使用画材:ラッションペン、Adobe Illustrator /2023年制作)

 

「ひなキャラ フォトラリー」のイベントは、2023年 2月25日~4月3日までの開催となります。

メイン会場の「どんぐり工房」さんでは、毎年愉快な展示でファンも多い福よせ雛」が展示されます。
今年の福よせ雛のテーマは「福よせ村から こ~んに~ちわ~!」
感染対策をしながら、少しずつではあるものの イベントの数も増え楽しさが増しています。
お雛様を見ながらイベントも楽しんでください!

「いなぶ旧暦のひな祭り2023」の開催期間は、4月3日まで。
寒さの厳しい山里では3月3日ではなく、暖かくなる4月3日にひな祭りをする風習が昔からあるようです。
ご興味のある方は、ぜひ稲武へ足を運んでみてくださいね!
※感染症対策を実施して開催します。ご来場の際は会場の対策にご協力をお願いいたします。

いなぶ旧暦のひな祭り2023
期間:2022年2月4日(土)〜4月3日(日) ※フォトラリーは2/25〜4/3
会場:道の駅「どんぐりの里いなぶ」周辺〜飯田街道沿い(愛知県豊田市稲武地区)

◎イベントの詳細はこちら(リンク)
・いなぶ観光協会
・ツーリズムとよた

タグ:観光

「観光・歴史関連の仕事」へ移動↵

ブログ01:お仕事の紹介カテゴリの最新記事