【更新情報】コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし7月号」イラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし5月号」イラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし5月号」イラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし5月号」世界偉人伝イラストで、ナイチンゲールを描かせていただきました!

ありがとうございます!

(雑誌表紙は別のイラストレーターさんです)

「クリミアの天使」と呼ばれたナイチンゲールは、クリミア戦争で負傷した兵士を看護した看護師さんとして有名な方ですが、実は看護師としての活動はそんなに長くはなく、世界初の看護学校を設立したり、現代にも続く看護体制を確立した方なんだそうです。

もちろん、クリミア戦争での野戦病院で献身的な看護を行っていた彼女ですが、兵士の死因の多くが衛生管理不足であるという事に気が付き、徹底した衛生管理を行って死亡率を大幅に減らすことに成功したという功績もあります。

とにかく本当にスゴイ方ですよね!

野戦病院では夜中もランタンを持って夜回りをしていたことから「ランプの貴婦人」とも呼ばれていたそうです。

傷ついた兵士からすれば、本当に天使に見えたでしょうね。

そんなナイチンゲールの献身的な姿をイメージして、間違い探しのイラストを描かせていただきました。

まちがい探しのイラストを描かせていただくまでは、ナイチンゲールについて詳しく知らなかったのですが…

傷ついた兵士の手当てをするだけでなく、1人でも多くの命を救おうとする、彼女の生き様がカッコイイ人だなと感動しました。

こんな感じで、優しいだけでなく 強くキリリとしたナイチンゲールの姿を描いた、間違い探しを楽しんでもらえたら嬉しく思います。

こちらの間違い探しは、本屋さんでも売られているので、ご興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

(イラスト使用画材:ラッションペン、Adobe Illustrator)

タグ:雑誌

「教材・雑誌関連の仕事」へ移動↵

ブログ01:お仕事の紹介カテゴリの最新記事