コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし 2025年 9月号」日本偉人伝イラストで、源頼朝と北条政子を描かせていただきました!ありがとうございます!


鎌倉幕府を開いた源頼朝、そして頼朝を支えた妻・北条政子。
二人は、頼朝が伊豆で流人生活を送っていた時に出逢い、大恋愛の末に結ばれたと伝わっています。
そして、静岡県の熱海にある伊豆山神社(いずさんじんじゃ)は、頼朝と政子の縁結びパワースポットとして知られているそうです。
そんな若かりし頃の二人が伊豆山神社で愛を語る様子を想像しながら、今回のまちがい探しイラストを描きました。

さらに、モテモテイケメン伝説を持つ頼朝に、気の強い政子も完全に落ちてしまっている様子をポップに表現しています。
歴史に名を残す人物にも、こんな甘酸っぱい時があったなんてことを想像しながら、このまちがい探しを楽しんでいただけたら嬉しく思います。
こちらの間違い探しは、本屋さんでも売られているので、ご興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!
(イラスト使用画材:ラッションペン、Adobe Illustrator)
