【更新情報】台北ナビ様「旅。とりっぷ 2019.11-12月号」表紙イラストを描かせていただきました!

イラレ講座の様子 その37(リピーター様専用プラン 編)

イラレ講座の様子 その37(リピーター様専用プラン 編)

イラレ講座の様子 その37(リピーター様専用プラン 編)
*仕事で使う資料やポップをイラストレーターで作りたい男性の場合(その2)*

こんにちは、【ひろガリ工房】の ひろまる です。
先日行われた イラストレーター講座「リピーター様専用プラン」編 の様子を紹介いたします!

今回受講していただいたのは、以前に「超初級編」を受講していただいたことのある生徒様。

「仕事で使う商品案内書やポップ等を作れるようになる」ために、2回目の受講として「リピーター様専用プラン」に申し込んでいただきました。
※リピーター様専用プランは、通常プランよりも1,000円お得になっています!

前回の講座以来、あまりイラストレーターに触れる機会がなかった ということなので、前半は前回(基本操作)の復習から行いました。

イラストレーター基本操作の初歩の初歩を、ゆっくり思い出しながら練習していきます。

イラレ講座 授業風景

そして後半は、いよいよ実際にお仕事でつかえる新しいテクニック等を説明&練習します。

ポップ・チラシ用に文字の大きさを変えてメリハリをつけた「料金」をつくったり、画像とテキストを配置してちょっとしたレイアウトを組んだりしてみました。

イラレ講座 授業風景

 

イラレ講座授業風景 ひろガリ工房からひとこと

ちゃんとしたレイアウト・デザインをするには、まだまだ覚えること・練習することがたくさん必要ですが、簡単なものなら自分でも作れそうですよね。
ぜひイラストレーターの練習を続けて、思い通りの案内書やポップを作ってみてくださいね。

 

◎イラストレーター講座「リピーター様専用プラン」編 は青文字をクリック!

イラストレーター講座カテゴリの最新記事