【更新情報】駿河台出版社様「中国語」テキストのイラストを描かせていただきました!

いなぶ観光協会様「いなぶ旧暦のひな祭り2024」チラシ&ポスターを制作しました!

いなぶ観光協会様「いなぶ旧暦のひな祭り2024」チラシ&ポスターを制作しました!

愛知県 いなぶ観光協会様 のご依頼で、「いなぶ旧暦のひな祭り 2024」チラシ&ポスターを制作させていただきました。ありがとうございます!

チラシ表面

愛知県豊田市 稲武地区のひな祭りは、メイン会場のどんぐり工房をはじめ、毎年見学に訪れるファンがいるユニークで楽しいひな祭りです。

そんなちょっと一風変わった展示「福よせ雛」の今年のテーマである、「福よせ村の中馬街道」をイメージしてイラストを描きました。

稲武にある中馬街道は、かつて塩を運んだ道として、多くの人々が行き交う宿場町がありました。

そんな宿場町で日々展開される何気ない日常をお雛様のキャラクターで表現しています。

~~

チラシ裏面

裏面は、ひな祭り期間に開催されるイベント・会場の情報をかわら版風にデザインにしています。

イベントの情報を分かりやすく伝えつつ、和風で渋い中にもポップで可愛らしい楽し気なチラシになっています。

このチラシやポスターを目にした方が、稲武のひな祭りに「楽しそう!行ってみたい!!」と興味を持っていただけたら嬉しく思います。

(イラスト使用画材:ラッションペン、水彩色鉛筆、Adobe Illustrator、Adobe Photoshop/2023年制作)

 

「いなぶ旧暦のひな祭り2024」の開催期間は、2月3日~4月3日まで。
寒さの厳しい山里では3月3日ではなく、暖かくなる4月3日にひな祭りをする風習が昔からあるようです。

メイン会場の「どんぐり工房」さんでは、毎年愉快な展示でファンも多い福よせ雛が展示されます。今年の福よせ雛のテーマは「福よせ村の中馬街道」
おひな様の展示だけでなく、フォトラリーやワークショップなど楽しく参加できるイベントも開催されます!

ご興味のある方は、ぜひ稲武へ足を運んでみてくださいね!

いなぶ旧暦のひな祭り2024
期間:2024年2月3日(土)〜4月3日(水)
会場:道の駅「どんぐりの里いなぶ」周辺〜飯田街道沿い(愛知県豊田市稲武地区)

◎イベントの詳細はこちら(リンク)
・いなぶ観光協会
・ツーリズムとよた

タグ:観光

「観光・歴史関連の仕事」へ移動↵

ブログ01:お仕事の紹介カテゴリの最新記事