【更新情報】コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし7月号」イラストを描かせていただきました!

駿河台出版社様「中国語」テキストのイラストを描かせていただきました!

駿河台出版社様「中国語」テキストのイラストを描かせていただきました!

駿河台出版社様の中国語テキスト「春雨鐘聲」「わかりやすい入門中国語」にて、イラストを描かせていただきました。
ありがとうございます!

「春雨鐘聲(ハルサメショウセイ)」は、立教大学で使用されるテキストで、表紙イラストと万里の長城の挿絵を担当させていただきました。

 

表紙のイラストは、立教大学のキャンパスの写真を元に、手書き風のイラストに仕上げています。

手描き風ではありますが、Adobe Illustratorを使って描いています。

万里の長城イラストに関しては、中国の遺跡らしさの雰囲気を残しながらポップで親しみやすい雰囲気で描きました。


もう一冊の「わかりやすい入門中国語」のテキストでは、2種類のイラストマップを描かせていただきました。

イラストマップに関しては、特に文字で説明をしなくても、その建物が何であるかがわかるようにシンプルな線で表現しています。

今回描かせていただいたイラストによって、少しでも中国語を学習される方のお役に立てれば嬉しく思います。

 

こちらのテキストは、ネットでも購入が可能なのでご興味のある方はぜひぜひ検索してみてくださいね!

「春雨鐘聲」

「わかりやすい入門中国語」

 

(使用画材・ソフト:水彩色鉛筆、Adobe Illustrator)

タグ:教材

「教材・雑誌関連の仕事」へ移動↵

ブログ01:お仕事の紹介カテゴリの最新記事