【更新情報】いなぶ観光協会様「御城印帳」の制作を手伝わせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし5月号」イラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし5月号」イラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし5月号」世界偉人伝イラストで、渋沢栄一を描かせていただきました!

ありがとうございます!

(雑誌表紙は別のイラストレーターさんです)

渋沢栄一さんと言えば、新一万円札の顔となる人物。

日本で初めて銀行を作ったり、500社以上の会社の創設や運営に関わったり、近代日本経済の父 とも称されています。

渋沢栄一さんのことは、別の書籍でもマンガを描かせていただいた事があるのですが、新しい挑戦を恐れない非常に柔軟な方という印象を持ちました。

子供の頃から「論語」を愛読書として、古くからの良い考えを大切にしながらも、新しいものも積極的に取り入れる。

そんな渋沢さんは、当時の人にしては珍しくコーヒーを愛飲していたそうです。

きっと昔の事を思い出しながら、コーヒーを片手に論語を読んでいたこともあったりしたのではないかな?

などと想像しながら、渋沢栄一さんの間違い探しを描いてみました。

時にはゆったりをコーヒーを飲みながら、間違い探しを楽しんでいただけたら嬉しく思います。

こちらの間違い探しは、本屋さんでも売られているので、ご興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

でっかい!まちがいさがし5月号

(イラスト使用画材:ラッションペン、Adobe Illustrator)

タグ:教材 歴史

「教材・雑誌関連の仕事」へ移動↵

ブログ01:お仕事の紹介カテゴリの最新記事