【更新情報】駿河台出版社様「テーマで読む韓国語」イラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし5月号」イラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし5月号」イラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし5月号」世界偉人伝イラストで、ベートーヴェンを描かせていただきました!
ありがとうございます!

(雑誌表紙は別のイラストレーターさんです)

今号で「世界偉人伝シリーズ」も第4弾、描かせていただいた人物は、偉大なる作曲家ベートーヴェンです。

小学生の頃から音楽室に肖像画が飾られていて、音楽に疎いがりぼんでもどんな曲を作ったか知っている、超有名人です。

肖像画ではムスッとした顔で描かれているのですが、間違い探しは楽しくあって欲しいとの思いを込めて、ご機嫌な様子のベートーヴェンさんを描きました。

しかしながら、やっぱりイメージとしてはなんだか怖そうな、気難しそうな…、そんな雰囲気がありますよね。

何かを生み出し、作り出す人というのは、凡人には理解し難い部分もたくさんあったと思いますが、好物の食べ物がマカロニチーズだったなんて、なんだか可愛らしいですよね。

わが道を行くベートーヴェンと、お世話が大変だったお手伝いさん。

そんな事をいろいろと想像しながら、間違い探しを楽しんでいただけたら嬉しく思います。

こちらの間違い探しは、本屋さんでも売られているので、ご興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

(イラスト使用画材:ラッションペン、Adobe Illustrator)

タグ:雑誌 歴史

「教材・雑誌関連の仕事」へ移動↵

ブログ01:お仕事の紹介カテゴリの最新記事