【更新情報】JTBパブリッシング様「るるぶ マンガとクイズで楽しく学ぶ!日本の歴史人物伝 」マンガを描かせていただきました!

JTBパブリッシング様「るるぶ マンガとクイズで楽しく学ぶ!人間のからだ」マンガを描かせていただきました!

JTBパブリッシング様「るるぶ マンガとクイズで楽しく学ぶ!人間のからだ」マンガを描かせていただきました!

JTBパブリッシング様「るるぶ マンガとクイズで楽しく学ぶ!人間のからだ 」マンガを描かせていただきました!

(表紙のイラストは別のイラストレーターさんです)

JTBパブリッシング様発行の「るるぶ マンガとクイズで楽しく学ぶ!人間のからだ」という書籍に、マンガ・イラストを描かせていただきました!
ありがとうございます!!

私、ひろガリ工房のイラストレーターがりぼんが担当させていただいた部分は、脳・神経系免疫系と、生殖器になります。

こちらは脳の働きを紹介したマンガの一部になります。

カラフルで、ポップで、見ているだけでもとても楽しいですよね!

他にも記憶の仕組みを、天使と神様で表現したりと、自由に楽しく描かせていただきました。

脳や身体の仕組みを知ると、頑張るだけでなく、休むことも重要な事がよくわかります。

さらに、やっかいな花粉症がどうして起こるのか?なども、イラストで楽しくわかりやすく説明しています。

今までは、花粉症の季節になると憂鬱な気持ちにばかりなっていましたが、こうやって身体の仕組みを知ったことで、自分の身体が健康で頑張ってくれているんだなぁ…と、改めて実感することが出来ました。

他にも、身体を守るために頑張ってくれている免疫細胞たちがたくさんいます!

全部は紹介しきれないのですが、一部のみをご紹介。

自分の身体なのに、まだまだ解明されていない謎多き細胞があるなんて、本当に神秘的です。

今回、身体の仕組みマンガやイラストを描かせていただいた事で、自分自身の健康管理にも以前にも増して興味を持つことが出来ました。

知れば知るほど、わからないことだらけで、人間の身体って面白いです。

お子さんだけでなく、大人が読んでも読み応え抜群です!!

こちらの本は書店やネットからも購入することが出来るので、ご興味のある方はぜひぜひ読んでみてくださいね!

(イラスト使用ソフト:Adobe Illustrator)

タグ:教材

「教材・雑誌関連の仕事」へ移動↵

ブログ01:お仕事の紹介カテゴリの最新記事