【更新情報】駿河台出版社様「中国語」テキストのイラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし7月号」イラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし7月号」イラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし7月号」世界偉人伝イラストで、ナポレオンを描かせていただきました!

ありがとうございます!

(雑誌表紙は別のイラストレーターさんです)

ナポレオンと言えば、フランス革命後の混乱を鎮め皇帝となり、戦いにもメチャメチャ強い軍人さんで、まさに英雄と言ったイメージが強い人物です。

「我輩の辞書に不可能という文字はない」

という名言でも非常に有名な人物です。

まぁ、元々のフランス語だと、もしかしたら意味合いやニュアンスが変わってくるのかも知れませんが、なかなか言える言葉ではないですよね。

ただ、やっぱりどんな人も戦いに勝ち続けたり、繫栄し続けたりすることはやっぱり不可能だったようで、晩年は戦いにも負け続け、最後は流刑となって亡くなってしまいます。

そんなナポレオンの最も自信に満ち溢れた、若かりし頃の勇敢な姿の肖像画をモチーフに、間違い探しのイラストを描かせていただきました。

 

こんな感じで世界の歴史に少し触れながら、間違い探しを楽しんでいただけたら嬉しく思います。

こちらの間違い探しは、本屋さんでも売られているので、ご興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

(イラスト使用画材:ラッションペン、Adobe Illustrator)

タグ:雑誌

「教材・雑誌関連の仕事」へ移動↵

ブログ01:お仕事の紹介カテゴリの最新記事