【更新情報】コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし3月号」イラストを描かせていただきました!

どんぐり工房様「2020年ひな祭り」チラシ&ポスターを作成しました!

どんぐり工房様「2020年ひな祭り」チラシ&ポスターを作成しました!

愛知県 いなぶ観光協会「どんぐり工房」様「2020年ひな祭り」チラシ&ポスターを制作させていただきました!

チラシ表面

 

どんぐり工房のおひな祭りは「福よせ雛」といって、家庭で役目を終えたお雛様にもう一度活躍の場を作ろうというもので、毎年ユニークなテーマを設けて展示する愉快で楽しいおひな祭りです。

スタッフの皆さんが、見に来てくれたお客様を最大限に楽しませようと本当に一生懸命おひな祭りの準備をされていらっしゃいます。

そんな想いに少しでも応えられるように、勢いのあるイラストを使ってインパクトたっぷりなデザインに仕上げました。

チラシ裏面

チラシの裏面には、メイン会場となるどんぐり工房からスタートして、稲武の街を歩きながら他の見どころを楽しげに紹介しているイラストマップになっています。

おひな祭りが終わった後も、チラシを手にした方がずっと手元に持っていて下さるように、ブックカバーとしても使用できるようになっています。

◎「稲武どんぐり工房」について…
「稲武どんぐり工房」は、愛知県豊田市の稲武エリアにある いなぶ観光協会の施設で、稲武を訪れた人と地域の人との出会いの場所です。 山里に残された「自然」や「食」「工芸」などの知恵と文化を、体験・交流を通して伝えます。
名古屋からは、自動車で1時間半〜2時間くらい。国道153号線沿いで、となりには道の駅「どんぐりの里いなぶ」日帰り温泉「どんぐりの湯」もあります。

どんぐり工房のひな祭りは、2月1日(土)からスタートします!

稲武の古い町並み全体を会場とした「いなぶ旧暦のひな祭り」は2月22日(土)からのスタートです。

寒い地域の山里では昔からおひな祭りは4月3日に行われていたという名残で、どちらのひな祭りも4月3日(金)まで開催されているので、ご興味のある方はぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね~♬

お仕事紹介カテゴリの最新記事