【更新情報】駿河台出版社様「テーマで読む韓国語」イラストを描かせていただきました!

いなぶ観光協会様「いなぶ旧暦のひな祭り2022」スタンプラリーマップを制作しました!

いなぶ観光協会様「いなぶ旧暦のひな祭り2022」スタンプラリーマップを制作しました!

愛知県 いなぶ観光協会様 のご依頼で、「いなぶ旧暦のひな祭り 2022」スタンプラリーマップを制作させていただきました!

稲武の街やお店などに飾られたお雛様を見ながら、スタンプを集めてプレゼントに応募できるという楽しいイベントになります。

お雛様を見に来てくださったお客様が一人でも多くスタンプラリーに参加して、ひな祭りをより一層楽しんでもらえるように。

さらには、ひな祭りに参加している地域の方や商店街、お店の方々にも喜んでもらえるようにと、ワクワクするようなポップなイラストでお雛様の展示と協賛店を紹介しています。

 

ひな祭りスタンプラリー表紙
ひな祭りスタンプラリー/表紙

イラストは、実際にもらえるプレゼントを手にしたお雛様たちが、来てくださったお客様をおもてなしする ような気持ちで描いています。

 

ひな祭りスタンプラリーなか面
ひな祭りスタンプラリー/なか面

中面のマップは楽しげにたくさんのイラストを配置しつつ、実際に街歩きをする際に道に迷ったりしないように、マップ自体はシンプルな線で分かりやすく描いています。

 

ひな祭りスタンプラリー裏表紙
ひな祭りスタンプラリー/裏面

プレゼントや協賛店の情報が記載してある裏面も、見に来てくださったお客様にしっかりと伝わるように、大きめの文字でシンプルにわかりやすくレイアウトしています。

このマップを手に、多くの方が稲武の街歩きをしながらお雛様お楽しんでいただけたら、とても嬉しく思います。

(イラスト使用画材:ラッションペン、水彩色鉛筆、Adobe Illustrator、Adobe Photoshop/2022年制作)

 

いなぶ旧暦のひな祭り2022の開催期間は、2月5日~4月3日まで。スタンプラリー開催は、2月26日~4月3日となります。
寒さの厳しい山里では3月3日ではなく、暖かくなる4月3日にひな祭りをする風習が昔からあるようです。
ご興味のある方は、ぜひ稲武へ足を運んでみてくださいね!
※感染症対策を実施して開催します。ご来場の際は会場の対策にご協力をお願いいたします。

いなぶ旧暦のひな祭り2022 スタンプラリー
期間:2022年2月26日(土)〜4月3日(日)
会場:道の駅「どんぐりの里いなぶ」周辺 ほか(愛知県豊田市稲武地区)

◎イベントの詳細はこちら(リンク)
・いなぶ観光協会
・ツーリズムとよた

(イラスト使用画材:ラッションペン、水彩色鉛筆、Adobe Illustrator、Adobe Photoshop/2022年制作)

タグ:観光

「観光・歴史関連の仕事」へ移動↵

ブログ01:お仕事の紹介カテゴリの最新記事