【更新情報】駿河台出版社様「中国語」テキストのイラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし9月号」見開きイラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし9月号」見開きイラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし9月号」見開きイラストで、鳥獣戯画風の水遊びを描かせていただきました! ありがとうございます!

(雑誌表紙は別のイラストレーターさんです)

鳥獣人物戯画というと、ウサギさんやおサルさんにカエルさんなど。

動物たちを擬人化した昔々の絵巻物です。

日本最古の漫画と言われるのも納得なほど、今見ても実に可愛くて、動物たちが生き生きとしています。

今回モチーフとして描かせていただいたのは、甲巻の最初に出て来る場面「谷川での水遊び」です。

身体を洗ってもらっているおサルさんが、実に気持ちよさそうですよね!

本来は墨絵で描かれたものですが、間違い探し用のイラストはカラフルな色付きで、和風でありながらもポップな雰囲気で描きました。

横長のイラストのため、間違いの箇所も多く、ちょっぴり難易度の高いまちがい探しとはなっておりますが、可愛らしい動物たちの世界に触れながら、間違い探しを楽しんでもらえたらと思います。

こちらの間違い探しは、本屋さんでも売られているので、ご興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

(イラスト使用画材:ラッションペン、Adobe Illustrator)

タグ:雑誌 歴史

「教材・雑誌関連の仕事」へ移動↵

ブログ01:お仕事の紹介カテゴリの最新記事