【更新情報】いなぶ観光協会様「いなぶ旧暦のひな祭り2024」チラシ&ポスターを制作しました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし3月号」イラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし3月号」イラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし3月号」世界偉人伝イラストで、チャップリンを描かせていただきました!

ありがとうございます!

(雑誌表紙は別のイラストレーターさんです)

チャップリンは「喜劇王」と呼ばれたほど有名な俳優さんですが、実はとても苦労した生い立ちの方だったようです。

どんな人柄なのかと少し調べてみたところ、彼が残したこんな名言が目に留まりました。

「下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ」

「私は雨の中を歩くのが好きなんだ。そうすれば、誰にも泣いているところを見られなくて済む」

いかに、彼が苦労してきたかがわかる言葉ですよね。

明るく人を笑わせていながらも、自分自身は涙をこらえることがあったんだと思うと、なんだかとても切ないですね。

けど、そういった事はチャップリンだけでなく、どんな人にも当てはまることなのかも知れません。

どんなに辛くとも、明るく楽しく、上を向いて虹を見つけるチャップリンの生き様を、ポップなイラストとして表現しました。

この間違い探しを通して、皆さんの心が少しでも明るくなることができたら、嬉しく思います。

こちらの間違い探しは、本屋さんでも売られているので、ご興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

(イラスト使用画材:ラッションペン、Adobe Illustrator)

タグ:雑誌

「教材・雑誌関連の仕事」へ移動↵

ブログ01:お仕事の紹介カテゴリの最新記事