【更新情報】いなぶ観光協会様「いなぶ旧暦のひな祭り2024」チラシ&ポスターを制作しました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし9月号」イラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし9月号」イラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし9月号」世界偉人伝イラストで、葛飾北斎を描かせていただきました!

ありがとうございます!

(雑誌表紙は別のイラストレーターさんです)

葛飾北斎は世界的にも有名な浮世絵師で、富士山が見える景観を描いた「富嶽三十六景(ふがくさんじゅうろっけい)」が代表作です。

勢いのある波間から富士山が見えている浮世絵は、誰しも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

そんな葛飾北斎は、絵がうまくなるためだけに一生をささげたと言っても過言ではない程、絵を描く事に情熱を注いだ人のようです。

才能も実力もあった北斎ですが、世の中に認められても生涯自分自身の絵に満足することはなく、80歳を過ぎてもなお「猫一匹もろくに描けねぇ~」と嘆いたというエピソードが残っているほどです。

天才と呼ばれる人は、凡人には理解できないような領域があるのでしょうね。

葛飾北斎のアシスタント的な役割を務めた娘さんもまた、才能あふれる優秀な方だったようです。

そんな天才葛飾北斎と、気難しい父を支える娘さんの様子を間違い探しのイラストとして描いてみました。

 

こんな感じで、葛飾北斎の生き様を感じながら間違い探しを楽しんでいただけたら嬉しく思います。

こちらの間違い探しは、本屋さんでも売られているので、ご興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

(イラスト使用画材:ラッションペン、Adobe Illustrator)

タグ:雑誌

「教材・雑誌関連の仕事」へ移動↵

ブログ01:お仕事の紹介カテゴリの最新記事