【更新情報】台北ナビ様「旅。とりっぷ 2019.11-12月号」表紙イラストを描かせていただきました!

イラレ講座の様子 その36(超初級「基本操作」編)

イラレ講座の様子 その36(超初級「基本操作」編)

イラレ講座の様子 その36(超初級「基本操作」編)
*個人のお仕事でイラストレーターを使用したい女性の場合*

こんにちは、【ひろガリ工房】の ひろまる です。
先日行われた イラストレーター講座/超初級「基本操作」編 の様子を紹介いたします!

今回受講していただいたのは、「個人のお仕事でイラストレーターを使用したい」生徒様。
イラストレーターは少し触ったことがあるとのことですが、念のため基礎の基礎から説明させていただきます。

イラレ講座 授業風景

いつものように、イラストレーターの画面操作の練習 → 四角や円の図形を描いてみる練習 → それらの図形を動かしながら基本操作の練習 → 文字入力の基本の練習 etc. と、ひとつひとつの技(基本操作)を順に説明&練習していきます。

ひと通りの説明&練習が終わったら、今度はそれら習った技を組み合わせての実践練習です。

オリジナルのイラストを描くことができました!

イラレ講座 授業風景

最後に余った時間を利用して、実際にお仕事で必要になりそうな操作の説明をさせていただきました。
これらは「超初級」からは外れてしまうので少々難しいですが、こうやって自分に関係のあることだけを聞けるのも当講座の良いところです!

 

イラレ講座授業風景 ひろガリ工房からひとこと

一度講座をご利用いただいた方専用の「リピーター様プラン」もありますので、次の一歩を学びたくなった時にはまたぜひご利用ください。お待ちしています!

◎超初級講座「基本操作」編 3時間コース は青文字をクリック!

イラストレーター講座カテゴリの最新記事