更新情報【ブログ】いなぶ観光協会様「武節城址リーフレット」を制作させていただきました!

イラレ講座の様子 その25(超初級「基本操作」編)

イラレ講座の様子 その25(超初級「基本操作」編)

イラレ講座の様子 その25(超初級「基本操作」編)
*イラストレーターを使ってチラシや冊子を作ってみたい女性の場合*

こんにちは、【ひろガリ工房】の ひろまる です。
先日行われた イラストレーター講座/超初級「基本操作」編 の様子を紹介いたします!

今回の生徒様は「イラストレーターを使ってチラシや冊子を作ってみたい」女性の生徒様。

生徒様の職場が大須ということで、今回はじめて大須のコワーキングスペースを会場に使ってみました。
※受講会場は、名古屋駅か大須を選択可能。土日以外に平日(水曜)の受講も可能です。

イラレ講座 授業風景

これまでのお仕事ではWordやPowerPointなどで冊子等を作られてきたそうですが、やはり印刷物の制作にはイラストレーターが使えると便利ですね。

ということで、イラストレーターの「初歩の初歩」から説明させていただきました。

基本操作をひと通り習った後は、簡単なイラストを描きながら今回勉強した操作を復習します。

さらに時間に余裕があったので、ペンツールの練習まで進むことが出来ました!

イラレ講座 授業風景

今後は、ぜひイラストレーターも使って、素敵な冊子を作ってくださいね。

 

受講者からのコメント
■講座の良かった点は?
・基礎を教えていただけたので、これまでネット検索してもわかりにくかった部分がクリアになりました。
・丁寧に私のペースに合わせて進んでくださり、説明の後の実践は特に身につきます。
・マンツーマンで教えていただけるのは、自分がどこでつまずいているのか、どこが分かっていないのかがよりリアルになります。
・開催場所、PCの持ち込みが不要、3時間という時間設定もちょうどよかったです。
・一番最後の復習も、講座で学んだすべてのことが網羅されている復習内容でしたので、振返りが出来ました。
・当日いただいた進行に基づいたマニュアルも本当に助かります。
・当日までのご対応、前日の案内、事後のマニュアルプレゼント

■要望や希望は?
・Word、PowerPointなどで同じ用語やキーボード操作があるので、その分時間を割愛することもできたかもしれません。
・イラストレーターのバージョンが、自分が使用するものと同じだと嬉しかったです。


なるほど〜、とても参考になります。
たくさんのご意見をいただき、ありがとうございました!

◎超初級講座「基本操作」編 3時間コース は青文字をクリック!

イラストレーター講座カテゴリの最新記事