【更新情報】台北ナビ様「旅。とりっぷ 2019.11-12月号」表紙イラストを描かせていただきました!

イラレ講座の様子 その26(超初級「基本操作」編)

イラレ講座の様子 その26(超初級「基本操作」編)

イラレ講座の様子 その26(超初級「基本操作」編)
*イラストレーターで自店のフライヤーや企画書等を作成したい男性の場合*

こんにちは、【ひろガリ工房】の ひろまる です。
先日行われた イラストレーター講座/超初級「基本操作」編 の様子を紹介いたします!

今回の生徒様は「イラストレーターで自店のフライヤーや企画書等を作成したい」男性の生徒様。

現在はExcelを使って企画書等を作成しているとのことですが、フライヤーなどを自由なデザインでつくる場合には、やはりイラストレーターを使いたいところですね。

イラレ講座 授業風景

ということで、今後ご自身でイラストレーターを使っていくための「初歩の初歩」から説明させていただきました。

基本操作の説明&練習が終わったら、それらのテクニックを使って簡単なイラストを描いてみます。
今回習ったテクニックの再確認にはピッタリの練習です。

 

イラレ講座 授業風景

さらに今回は、実際にお仕事でつくりたいフライヤーのレイアウト練習までやっていただきました。

「超初級」の次の段階の内容なのでちょっと難しいですが、基本的な写真やテキストの配置の説明を行いました。

 

イラレ講座授業風景 ひろガリ工房からひとこと

受講、お疲れ様でした!
レイアウトまでいくと、イラレの操作+αの勉強・練習が必要になりますね。
まずは、今回習った内容を練習して「基礎」をがっちり固めていきましょう!

◎超初級講座「基本操作」編 3時間コース は青文字をクリック!

イラストレーター講座カテゴリの最新記事