【更新情報】JTBパブリッシング様「るるぶ マンガとクイズで楽しく学ぶ!日本の歴史人物伝 」マンガを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし9月号」イラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし9月号」イラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし9月号」世界偉人伝イラストで、ニール・アームストロングを描かせていただきました! ありがとうございます!

(雑誌表紙は別のイラストレーターさんです)

人類で初めて月面に降り立った宇宙飛行士、ニール・アームストロング。

月から見た地球は親指に隠れてしまうほど小さく見えたそうですが、自分自身が大きく感じたというよりも、逆にとても小さな存在に感じたそうです。

広い広い大宇宙。

とても興味津々ではありますが、実際に行くとなると、ちょっと怖い気もします。

最初に月面に降り立った時は、どんな気持ちだったのでしょうかね?

怖くはなかったのでしょうか??

人類はいずれ宇宙空間で暮らすようになるのでしょうか?

いやぁ~、これだけ科学が進歩しても、宇宙の事を知れば知るほど、未知なる部分もたくさん出てくるのではないのかな?なんて事を思ったりもします。

いずれにしても、宇宙って本当に神秘的で魅力的ですよね!

きっとどこか遠くの星に、ポップでキュートな地球外生命体がいるに違いない!と、夢見ております。

そんな宇宙に思いをはせながら、間違い探しを楽しんでもらえたら嬉しく思います。

こちらの間違い探しは、本屋さんでも売られているので、ご興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

(イラスト使用画材:ラッションペン、Adobe Illustrator)

タグ:雑誌 歴史

「教材・雑誌関連の仕事」へ移動↵

ブログ01:お仕事の紹介カテゴリの最新記事