【更新情報】JTBパブリッシング様「るるぶ マンガとクイズで楽しく学ぶ!日本の歴史人物伝 」マンガを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし11月号」イラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし11月号」イラストを描かせていただきました!

コスミック出版様「でっかい!まちがいさがし11月号」世界偉人伝イラストで、孔子を描かせていただきました! ありがとうございます!

(雑誌表紙は別のイラストレーターさんです)

孔子と言えば、儒教や論語で知られている中国春秋時代の思想家です。

しかしながら、孔子自身が儒教を開いたわけでもなく、論語という本を書き上げたわけでもありません。

数多くいるお弟子さん達が、師匠の有難い言葉を広めようと本にまとめたものが論語で、信仰として広めたのが儒教だそうです。

そんなに大勢のお弟子さんたちに慕われていた孔子というのは、やっぱりすごい人だったのでしょうね。

論語は今現在でも関連の書籍がたくさん売られています。

紀元前の孔子の教えが現代人にも響いてるだなんて、本当に驚きです。

かの有名な渋沢栄一さんも、子供の頃から論語を愛読書にしていたらしいですよ!

今回のまちがい探しでは、そんな偉大なる孔子を嬉しそうに取り囲むお弟子さんたちの様子をイラストにしてみました。

一見、難しそうに感じる孔子の論語ですが、間違い探しを通じて孔子に親しみを感じていただけたら嬉しく思います。

こちらの間違い探しは、本屋さんでも売られているので、ご興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

(イラスト使用画材:ラッションペン、Adobe Illustrator)

タグ:雑誌 歴史

「教材・雑誌関連の仕事」へ移動↵

ブログ01:お仕事の紹介カテゴリの最新記事